イベントに向けて

イベントに向けて

こんばんは(*^▽^*)
予想最高気温32℃、予想最低気温22℃(Yahoo!天気より)

久しぶりのブログ更新になってしまいました(´;ω;`)
植え替えを開始してから朝4時〜5時頃に起きて作業をしています。
9月に入ってからは朝4時だとまだ暗いので朝5時起きになりました。
交配用の親株もせっせと植え替えをしています。

まだ告知はしていなかったのですが、大阪で開催されるモロプラにまた私の苗を持っていってくださるとNuさんからお話があり、イベント用の苗の植え替えも進めています!

関東は曇りの日が多く、日光もあまり当ててあげられなかったので、モロプラまでに可愛く育ってくれるのか心配していましたが、少しずつ可愛くなってきてくれました(*^▽^*)
朝晩の気温差も大きいので、ここから紅葉してくれるのではと期待しています(*^▽^*)
今回のモロプラにはお問合せの多い多肉ちゃんも少し持って行ってもらえたらなと思って準備しております!

そしてそして
まだもう少し先ですが、11月には名古屋のイベントにも小雪園の実生苗を持っていってもらえることになっています(*^▽^*)

台風11号の影響か、小雪地方では晴れて暑くなり、突風が吹きました。
こちらは大きな被害はなかったのですが、台風が近くを通る地域はどうなっているだろうかと思うと心配です(´;ω;`)
ちょっと調べてみたところ、台風12号、13号になりそうな熱帯低気圧も既に存在しているようです。
今後、進路などこまめに確認しようと思います。
どこの地域も被害がありませんように(>人<)
これからの多肉たちが可愛くなる季節、皆さんが楽しめますように(>人<)