Nuさんと多肉狩り(ガーデンメッセ編)

Nuさんと多肉狩り(ガーデンメッセ編)

おはようございます(*^▽^*)
一気に寒くなってきましたね。
予想最高気温15℃、最低気温9℃(Yahoo!天気より)
今週はもう少し気温が下がるようです。

さて、週末はNuさんと一緒に八王子ガーデンメッセと多肉屋芽吹さんのお店に行き多肉狩りをしてきました!
大阪から関東まで遊びにきてくれて、沢山笑って楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)
これまでのこと、これからのこと、
次の花友フェスタはどんなイベントになるか、
どんな出店者さんが来るか…などなど沢山のことを話し合いました。

Nuさんは関西の多肉イベントやマルシェなどに販売側として参加していて、新しいこと、楽しいことに積極的に挑戦しています。
色んなイベントにも参加して生産者さんともやりとりしていて、多方面に人脈もあり、話を聞いていてとても羨ましく思いました。

さぁ、自分は?と振り返ってみると、ずっと考えていることはあるのに、まだまだ最初の一歩ですら踏み出せずにいます。
沢山の人から早く!早く!と背中を押してもらい、沢山教えていただいているのに慎重すぎる性格もあって。
ずっと考えて来たことや、自分のやりたいこと、楽しいことをするために、一歩踏み出せたらいいのですが。
自分より後から多肉と出会って始めた人がハウスを建てたり、どんどん前へ進んでいく姿を見ていると、焦る自分がいます。
多肉狩りだけではなくて、自分でチャンスを掴みにいかなければ!と思った週末でした。

日曜はガーデンメッセ秋の感謝祭にておらいさん苗の販売会がありました。
Twitterのお友達から連絡を貰ってすぐに申し込み、滑り込みで行けたおらいさん苗の販売会だったのですが、くじ引きで初めて1番を引きました!

おらいさん苗の人気が凄くて、イベントに参加すること自体が難しくなりつつあります。
朝、お店がオープンしてから苗を見る時間があり、紫紺の矢を見付けて、今回はこれを買おうと心に決めていました(*^▽^*)
今回は紫紺の矢と恋煩いの2つをゲット。
恋煩いは販売を開始してからしばらくの間あまり見かけなかった種類なんですけど、最近少し販売されるようになったようですね。
友人から苗をいただいて大事に育てていたのですが札が欲しくてお迎えしました(*^▽^*)
ミックスベリアはいつかは買えるようになるからそれまで待てばいいと分かっていながらも、沢山出回る種類とそうではない種類があるし見極めが難しいです。
全部を自分の家に置いておける訳ではないから、厳選してお迎えしなくてはと思っています。

おらいさん苗以外にもいとうぐりーんさんの苗もいくつかお迎えしました。
多肉をネットで買い集めるようになった数年前には既に大人気で全然購入出来なかったいとうぐりーんさん。
久しぶりに沢山の苗が並んでいるところを見ることができました。
最近は自作の交配苗も販売しているようです。
ジロの紅葉具合についつい手を伸ばして連れ帰ってきてしまいました。

そして最後に、Nuさんからいただいたリメイク鉢とタニクラウン、バッジです(*^▽^*)

YouTubeで紹介してからずっと欲しい欲しい!と言ってたNuさんのタニクラウンとバッジ(*^▽^*)
私も自宅の多肉と一緒に撮影したいと思います!
バッジは鞄に着けたいけれど…せっかくいただいたのに普段使いで落ちたら嫌だなぁ…躊躇してます(><)
DAISOとかでこういうグッズをいいアイテムがあればいいなぁ。

この週末は沢山のヒントを貰いました!!
人とご縁を繋ぐって本当に素晴らしいことですよね(*^▽^*)
自分が出来ること、出来ないこと、今は出来ないけど出来そうなこと、
手持ちの出来るカードを増やして、楽しいことを沢山増やしていきたいと思います!