花友フェスタ2022⭐︎お礼

花友フェスタ2022⭐︎お礼

こんにちは(*^▽^*)
11月23日にポートメッセなごやで開催された花友フェスタ。
小雪園の苗も沢山の方にお迎えしてもらいました!
本当にありがとうございました(*^▽^*)

昨日は会場へ行くことが出来ず、家でカーメンくんのライブやSNSの皆さんの投稿で現地の様子を見ていました。
イベントの時は大体ドキドキしながら販売の様子を探っています(笑)
会場はとにかく人!人!人!で沢山の人が詰め掛けたようです。
7000平米の会場をとったとリエールパパさんが動画の中で仰ってましたが、2015年、2016年頃の五反田TOCビルの地下でのビッグバザールを思い起こすような人の混雑具合でした。
会場に入るために並んだ人の列もとにかく凄かったようです。
雨が降って寒い中、沢山の方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました!

こういうのも入れれば良かった…と反省

小雪園の苗を花友フェスタという大舞台へ連れて行ってくれたNuさん、本当にありがとうございました!
ブース内の販売や商品の陳列、荷物の運搬、イベントの準備や告知の仕方などなど一緒に詳しく練って、一緒にイベントを盛り上げてくださったごくうさん、ハルヒナさん、ありがとうございました(*^▽^*)
沢山お世話になりました!

こんなに大きな舞台に、出店する側で単身でもエェィっと飛び込めるNuさん。
生産者さんの集まりにも意欲的に参加して色々な話を聞いてきたり、どんどん仲間を増やして「楽しいこと」に全力で突き進んでいく様子は、本当に素晴らしくて見習いたいところです。
そんなNuさんだからこそ沢山の人が手を差し伸べてくれるのだろうと思っています。


イベントで苗を出しませんか?とお誘いいただく度に、
さぁ、自分はどうするの?ここから何をするの?
と、毎回、自分自身を振り返り、背中を押して貰う機会を与えていただいています。
家族のこと、自分で出来ること、出来ないこと、行動よりも先に考えてしまうことが多くてなかなか1歩を踏み出せずにいる自分の性格がもどかしいですが、やりたいことをめいいっぱい出来るように全力で取り組んでいきたいと思っています(*^▽^*)

自分のことを見てくれている人がいるという事を教えてもらって、ぼんやりしていられないなと気持ちを新たに立ち上がった朝です。
さぁ〜!!やるぞやるぞ!!やってやるぞ(*^▽^*)