クリスマス寒波

クリスマス寒波

おはようございます(*^▽^*)
予想最低気温0℃、予想最高気温6℃(Yahoo!天気)
本日の最低気温3.9℃(ベランダ)

強い寒波が来てますね。
新潟周辺は凄い雪で物流が止まり、食料が十分に届いていない地域もあるようですね。
多肉植物を買ったけど届かない…
という投稿を見てドキッとして、慌ててアプリの販売を停止しました。
私が送った多肉ちゃんは他地域だったので無事に到着したようです(ホッ)

クリスマス寒波に続いて、このあと年末年始もまた寒波が来そうなんていう天気予報もありました。
特に日本海側に雪が降っているようです。
少し早いですが小雪園の植物の販売も年内は停止させていただきます。
2022年もたくさんの方に小雪園で育った多肉ちゃんをお迎えしていただきました。
どうもありがとうございました(*^▽^*)

この後は先日多肉屋芽吹さんでちょろっと購入してきた多肉ちゃんを紹介します(*^▽^*)
かげとりさん&mikiさんが葉挿しなどで育てた多肉ちゃんを販売するというので遊びに行ってきました。

今回お迎えした多肉ちゃんがこちら!

もう場所がない…場所がない…何て言いながら、かげとりさんの多肉ちゃんたちは色がすっごく綺麗でお安いので買ってきちゃいました(笑)
すぐ親株にできそうな、プレステラ90サイズの大きな苗もたくさん持って来ていました。
ご夫婦で多肉植物を大事に育てている様子が大好きなお二人です。
奥様が多肉について説明してくださるんですけど、横からかげとりさんが多肉の写真をどんどん出してきてくださいます。
普段のインスタへの投稿や棚を作ったりはかげとりさんが担当してらっしゃって、苗を作ったりするのは奥さまがされているそうです。
ご主人も奥さまの多肉植物に対する姿勢をとっても褒めていらっしゃって、夫婦の在り方についても羨ましいなという気持ちで見ています。

販売が始まる前に内覧!なんてやっていたんですけど、今回見せてもらった多肉の中でとびっきり可愛かった多肉ちゃんです。

札には早春と書いてあったんですが、こんなに可愛い苗見たことない!
リエールさんから買った韓国苗だそうなんですけど、家に帰ってから探してみてもこんなに可愛いのはヒットしなくて、相当探しました。
かげとり夫妻が育てるからこんなに美しいのか…それとも顔違いが沢山存在していて、たまたまこれがめちゃめちゃ可愛かったのか…
(早春の美しさに感動してブログにアップしてます…)
葉挿しで増やしたものが沢山あるという話だったので、これからも販売の際にお目にかかれると思います(*^▽^*)

集合写真を撮影したのが帰ってきてすぐだったんですけど、晴れた日に写真を撮影しようと思っているうちに色が少し冷めてきてしまいました。
同じ神奈川に住んでいるのにどうして?
小雪園は日照時間が少ないのかもしれません。
早春、めちゃ可愛いので是非かげとりさん夫妻の販売の際にお迎えしてください(*^▽^*)
写真の色は基本的にいじってないんですけど、肉眼でもパッと映えるくらいこんなにピンクなんですよ。
ネットでももう少し情報が欲しい!

最近またブログの執筆をサボっていますが、年内にもう少し書けたらいいなと思っています!
いつも見にきてくださってありがとうございます(*^▽^*)
年末の忙しい時期ですが、皆さん暖かくしてお過ごしくださいね!
また販売開始の際にブログでご案内しますのでよろしくお願いします(*^▽^*)