モロプラvol.12⭐︎お礼と近況報告

モロプラvol.12⭐︎お礼と近況報告

こんばんは(*^▽^*)
昨日はモロモロプランツvol.12のNuさんブースにて、小雪園の苗をご購入いただきましてありがとうございました!!
小雪園で育った苗を沢山の方にお迎えいただきました。
毎回購入していただく苗に傾向…みたいなものがあるんですけど、今回は交配種を中心にお迎えいただきました。
少しではありますが、小雪園で親株として使っている苗から葉挿しやカキコで増えたものもブースに並べてもらいました(*^▽^*)

昨年6月に胴切りしたこちらの苗、ブランディティ×ノバも…

昨年秋口には茎いっぱいに増え、増やすことに成功したので今回初めて送りました。
沢山の方からこの苗をお迎えしたいと言っていただいていたので、なんとか増やすことが出来てホッとしています(*^▽^*)
この後いくつか委託で販売していただく予定がありますので、そこにも送ろうと考えています。
また詳しいことが決まりましたらブログで紹介させていただきます!



さてさて、最近の小雪園は…
多肉屋芽吹さんまでよく遊びに(勉強しに)行っておりました。
多肉狩りとモチベーションの維持が主な理由だったんですけど、芽吹さんの寄せ植えなどを見て癒されてました(*^▽^*)

寄せ植えも綺麗に手直ししたんですって・:*+.\(( °ω° ))/.:+
可愛い♡可愛い♡
知り合いのタニラーさんから増えすぎて買い取ったという苗も綺麗に並べて販売していました(*^▽^*)
もう販売されていないような、昔買いそびれたよね‼︎っていう苗も沢山入っていたので、いくつか親株にするべく購入してきました。

そしてそして
シャーロットエバーガーデンが開花を迎えていたのでちょろっと交配などさせて貰ってきました(*^▽^*)

シャーロットエバーガーデン、独特の色合いで凄い可愛いですよね(*^▽^*)
小雪園でも芽吹さんから譲り受けた苗を葉挿しで急ピッチで増やしていますので、近いうちに販売出来ると思います!
今年はお花を咲かせ損なったので(すみません)
来年こそは‼︎来年こそは何かと交配していきたいと思っています。
増えたらまた芽吹さんのお店に持っていきますので、販売の告知を楽しみにしていてくださいね!

沢山の方に応援していただき、本当にありがとうございます(*^▽^*)
やりたいことを1つずつこなしていこうと思っています。
これからも小雪園をよろしくお願いします!