真っ白な多肉ちゃん

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温23.2℃(15:02)、最低気温19.2℃(5:36)
予想最高気温21℃、予想最低気温18℃(Yahoo!天気より)

今日も雨が降ってとても寒くなりました。
多肉事をしようと外に出たのですが、寒さに震えて何も出来ずに室内へ。
雨の日がずっと続いているので、洗濯物に時間を取られています。゚(゚´ω`゚)゚。

本日は、真っ白な多肉ちゃんを紹介します。

ダドレア・ブリトニーです。
和名は仙女盃。
ずっと欲しくて欲しくて、どこかで買えないかと機会を狙っていたのですが、ビッグバザールに錦玉園さんが持ってきていたものを購入しました。
その当時、とても高価な苗でしたので、立派な仙女盃が2000円で売られていたのに驚き、即購入しました。
最近はあまり写真でも見かけなくなりましたね。
真夏にも凄く綺麗な姿を見せてくれます(*^▽^*)

ダドレア・クサンチ
こちらも1年を通して真っ白な多肉ちゃん。
ビッグバザールに参加した時、明らかに違うダドレアをブリトニーと言って格安で販売していました。
それはブリトニーじゃないよ…なんて思っても言えるはずもなく、欲しかったクサンチだけを購入してきました(*^▽^*)

最後はエケベリア属メキシカンジャイアントです。
我が家に一番最初にお迎えしたメキシカンジャイアントです。
誰かのブログで、凄く立派なメキシカンジャイアントを見て、どうしても欲しくなり、購入しました。
静岡にある、伊豆シャボテン動物公園にも行ったことがあるのですが、そこでも立派なメキシカンジャイアントを見ることが出来ます。
シャボテン公園は立派なサボテンやアガベがとにかく沢山あります。
周辺の道路にも立派なサボテンが生えていて、露地でサボテンが育つ=エケベリアも露地栽培が出来るかもしれない!!と、密かに移住を企んでいます(*^^*)