台風14号

こんばんは(*^▽^*)
今朝のベランダの最低気温19.3℃。
予想最高気温25℃、予想最低気温18℃(Yahoo!天気より)

先日、多肉植物をご購入いただいた方から、苗が元気に到着したご連絡をいただきました(*^▽^*)
私が育てた苗を沢山褒めていただきました(*^▽^*)
自分の苗を購入していただいて、こんなにも喜んでいただいて、
自分が可愛いと思っているものを同じように可愛いと思ってくださった方から
わざわざ丁寧な文面でメールでご連絡をいただけることが本当に嬉しくて嬉しくて。
それでもありがとうございますしか言えなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
(語彙力が足りないですね💦鍛えなくては!)
本当にありがとうございます❣️

パソコンからのご注文の仕方が分かりずらくてすみませんでした(><;)
システム担当の会社さんとも相談して、パソコンからも注文しやすくなるようにしたいと思っています。
教えていただき、ありがとうございました(*^▽^*)

もう少し大きくなったらネットに上げたいと思っています(*^▽^*)

ずっと独り言のようにブログを書いてきて、自分で作った苗が売れないこともありました。
それでも少しずつ少しずつ、ブログを楽しみにしてくださっている方や、
新しい苗の販売を楽しみにしてくださっている方、
本当に沢山の方から声をかけていただく機会が増えました(*^▽^*)
本当にありがとうございます(*^▽^*)

商品のラインナップも増やして、可愛い苗をお届けできるように頑張ります❣️
人気で何度もお問い合わせをいただいている苗もあるので、そういうものも今後増やして販売出来るようにしたいと思います。

デビュー待ちの2020年の交配種たち。

今年もいくつか苗を交配してオリジナル交配を作りました(*^▽^*)
この写真の苗も、上手くいけば来年の秋頃にはデビューできるんじゃないかなと思っています。
今の時期の多肉ちゃんの成長は、あれよあれよという間に大きくなって面白いです(*^▽^*)
夏の終わりに植え替えをしたばかりの小さな苗も、また植え替えをしなくては!とそわそわします(><)

今日は台風発生のお知らせが届きました。
9月は台風発生に驚かされても、なんとか上陸を免れた台風。
台風14号発生のお知らせに、
来たな〜!台風対策しなくては〜(><)
とちょっとびくびくしています。
予報円もまだ大きくて、どこを通りそうか定まっていない段階のようです。
今回はどこを通るのか、アンテナを張って、多肉を非難させる準備をしておきたいと思います(*^▽^*)
どこの地域も被害なく通り過ぎますように(>人<;)