多肉Before After

多肉Before After

こんばんは(*’▽’)ノシこゆきです。
今朝のベランダの最低気温13.6℃。
今日は晴れていい天気になったので、多肉に水やりをしました。

ここ1ヶ月で一気に紅葉し始めたので、今日は多肉の紅葉について紹介していきます(*‘∀‘)
これから紹介する画像は、並びあった2枚はどちらも同じ多肉ちゃん。

チワワエンシス・イエコラ
左:10月17日撮影
右:11月10日撮影
かなり登場回数の多いチワワエンシス・イエコラ。
沢山増えてきているので、どこかで販売出来たらと思っています。

チワワエンシス
左:10月20日撮影
右:11月10日撮影
チワワエンシスがこれほどまでに染まったことがないので、こんなに色がつくんだー!とビックリ( ゚Д゚)
早く花芽を拝ませてください( *´艸`)わくわく

コロラータ・ブランディティ
左:10月24日撮影
右:11月10日撮影

コロラータ・アテマハック
左:10月20日撮影
右:11月6日撮影
Before写真が少しブレているのが残念(>_<)

たった数週間の違いでこれだけ紅葉してきてるって凄い(*’ω’*)
最後に今一番紅葉を楽しみにしている多肉ちゃんを。

ヒアリナ×ラパス
おらいさん苗のカキ仔で譲ってもらった株です。
いただいてすぐの頃は、ぺちゃんこに潰れた状態で届き、育たないかもしれないと思いましたが、現在ではこのように大きくなりました(*’ω’*)
葉の中央部分が分かりやすいのですが、ぽつぽつと赤い点を散らしたように染まり始めています(*‘∀‘)♡
この後、どの程度紅葉するのか、とても楽しみです(*’▽’)