サボテン相談室から購入していた多肉ちゃんが到着!

サボテン相談室から購入していた多肉ちゃんが到着!

こんばんは(*´꒳`*)
今日もベランダの最低気温を測定し忘れました(><)
予想最低気温は9℃(Yahoo!天気より)
曇ってひんやりした1日になりました。
今日はベランダで植え替えの続きをひたすらしました。

多肉の量が多すぎて、時々ベランダを見てボーゼンとしています。
それでも次々実生苗は大きくなっていき…
新しい種類を作ることが出来た喜びと、可愛い多肉ちゃんが沢山で嬉しい(*´꒳`*)
来年のために咲いた多肉を交配……

何このループ。゚(゚´ω`゚)゚。

今日も目に留まった多肉ちゃんを紹介していきます。

錦玉園のアガボイデス×相府蓮
少しずつ紅葉がさめ始めましたが、今も色づいて一際目を引きます。
相府蓮交配は色が綺麗で人気なんですよって、ぽちさんがお勧めしていたので1つ購入しました(*´꒳`*)
BBに参加するとほぼぽちさんが来て販売されているので、お勧めを聞いてみるといいですよ〜
BB行きたい。゚(゚´ω`゚)゚。

カンテ
優木園さんから購入したカンテです。
家には錦玉園さんのカンテと、優木園さんのカンテがあるんですが、まだどちらも花芽を見せてくれたことがありません。
カンテはどうしても育てていくうちに茎立してしまいます(><)
花芽も出してくれた事がなく…
まだまだ難しい多肉ちゃんだなと思っています(><)

そして先日、サボテン相談室さんから購入していた多肉ちゃんが届きました!

ハルビンゲリ オールドタイプ原種。
何それー!!初めて聞いたよ!と衝動買い(*´꒳`*)✨
見本で販売されていた株とは違うものなんですが、葉のヒラヒラした感じと色合い、将来が楽しみです(*´꒳`*)

交配は今のところ一段落。
花は咲き始めているんですが、気温が低いのかいまいち花が咲かないですね(><)
明日は暖かくなりますようにー!