おらいさん苗を買いたい!

おらいさん苗を買いたい!

こんばんは(*’▽’*)/
今日のベランダの最低気温15.9℃(3:53)最高気温22.7℃(12:41)
予想最低気温17℃予想最高気温26℃(weather newsより)
風が吹いて日光もあまり出なかったのでそこまで暑く感じなかったのですが、湿度が高い。
現在も80%あります。

今日は20時からコテッジガーデンさんでおらいさん苗の販売がありました。
どうせ買えないから…といつも参加しないのですが、今回は突然思い立って参加しました。

おらいさん苗は青札とかざわわ、ミックスベリアで有名

結果は撃沈!
やっぱりなーです。゚(゚´ω`゚)゚。(笑)
苗の素晴らしさは勿論のこと、なんと開始2分でざわわ交配は売り切れたもよう。
手に入れたかったフランシノ×チワワエンシスは全く探せませんでした。
諦めて他の苗を買おうと、精算に行ったときには既に遅かった。
回を重ねるごとにおらいさん苗が手に入りにくくなっている感じがします。゚(゚´ω`゚)゚。
もうBBに行っても買えないんだろうなぁ。

またブログを書き終えたら、おらいさんを越えるべく(目標高いな!)
ちょこちょこ交配をしようと思っています🐝
買えないなら自分で作ればいいのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
自分で作って、ナンバー1を選べばいいのです。

ざわってる苗はあるかな!?✨

妬む時間があるのなら手を動かせ、自分!
模造品ではなく、自分にしか出来ないオリジナルを作るのです。
可愛いものを選び、自分ブランドを作る!

とか言いながら、売りに出されないざわわがどうしても欲しくて、自分でもちゃっかりざわわと同じ交配のものを作っています。
ざわわも可愛いけれど、もっと可愛いザラチワもあるんじゃないのかなぁと思います(*^▽^*)

昨日のblogにも登場した紹介したお友達から頂いた子を大事に育てているのですが、ここにきてこんなに綺麗になりました(*’▽’*)

一番のお気に入りは右手前のクリスマス×ピンクザラゴーサ(*´꒳`*)♡
鉢をくるくる回していないので、日光に影響されてちょっと傾いていますが、両親の特徴がよく出ている株だと思います(*’▽’*)
葉の色が綺麗なんですよ(*´꒳`*)
これくらいの大きさになってくると株の雰囲気や特徴がよく分かってきて面白いですね(*’▽’*)

それではまた明日\\\\٩( ‘ω’ )و ////