素敵便が届いたよ🌱

こんばんは(*’▽’*)
今日のベランダの最高気温25.8℃(15:53)最低気温 14.7℃(4:34)
予想最高気温26℃最低気温12℃(Yahoo!天気より)
今日はカラリと晴れて、いい天気になりました。
湿度は午後2時の時点で41%とちょっと低め。
風が強いので毛布はやめました。梅雨前に全部洗って干して、しまいたいところ。

昨日、コーレスの種子の共同購入でお世話になったao.plantsさんから素敵便が届きました!
(コーレスの種子がどうしても欲しくて、購入方法を調べていたところ、ao.plantsさんがコーレスの種子の共同購入をインスタで呼びかけていて、購入していただいたのです。
共同購入とは言いながらもコーレスの種子リストとか色々と用意してくださって、全部 ao.plantsさん任せでした(*´꒳`*)ありがとうございました!)

Agavoides v.tuxpan

ずっしり大きくて、格好いいアガボイデス系の多肉ちゃん(。・ω・。)✨
このサイズで2019年のケーレス実生苗なんだそうです!
2019年のをここまで大きく育てられいて早い(*’▽’*)✨
しかも毎回包装とか色々と気を遣ってくださるんです。゚(゚´ω`゚)゚。
1つ1つ丁寧に包んであって、種子を送ってくださった時にはご自分で作成したと思われる、種子の育て方まで同封してあって…
(しかも可愛いキャラクターが登場するんです!)
テープは皆剥がしやすい工夫がされているし、今回はオリジナルのネームタグまで付けてくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。ありがたや〜!

しかももう1つ、今回の素敵便でいただいたものがこちら

私のこゆきラベルを、缶バッジにしてくれましたー!
タトゥーシールで転写して作ってくれたのだそうです(*’▽’*)✨
すごーい!!
艶々していて、とっても可愛いんですよ〜(*´꒳`*)♡
大事にします〜。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます〜。゚(゚´ω`゚)゚。
将来グッズを作るときの参考にしてくださいって送ってくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。
ありがたや〜!!

私の家では超スパルタ遮光なしで育てているので、とりあえず棚の奥の方で様子を見ます(*’▽’*)
新しい多肉を迎えた際には、必ず光量が少なめの場所に置き、様子を見るようにしています。
ホームセンターなどで長期にわたり屋内で育てられた多肉は、突然日光に晒すと派手に焦げてしまう場合があります。日光が原因で死んでしまう場合も。
特に5月〜9月の終わりくらいまでは、遮光したり光量に気を付けましょう。
建物の影になっていて、気付かないうちに日陰か直射日光に派手に当たっていて、知らないうちに焦げていることも。
自宅の光量に慣れてきたら、最前線で日光に当たって、もっとカッコよくなってもらいたいと思っています✨