追いつかない水やり

こんばんは(*^▽^*)
2021年7月28日(水)
予想最高気温32℃、予想最低気温23℃(Yahoo!天気より)

今日もとっても暑かったですねー!
朝のタニパトで黒くなって焦げている多肉ちゃんのトレーを発見!
今年は水をあげてもあげてもすぐに葉が萎れてしまうので、ほとんど毎朝水やりをしています。
湿度が低くて水を必要とする春や秋でも週に1度水やりをすれば大丈夫なのですが、今年の夏は毎朝水やりのために水を運んでいて…(><;)
台風の前後は少し雨も降って、湿度も上がったし…と、2日間水やりをサボったら、水不足で焦げているではありませんか( ;∀;)
オヨヨヨヨヨ、ごめんよ〜!!
場所がどうしてもないので、室外機の前にも置いています。
そこの部分の焦げが一番ひどいです(>人<;)
梅雨が明けてからも今年は遮光をせずに真夏を過ごしているんですけど、いつ確認しても湿度は60%を切ることはなくて、70%台をうろうろしていて高いまま。
実生のトレーに入れた水も、翌日には水切れを起こしているような状態です(><;)

今までこんなに真夏に水やりをした年なんてあったかな…なんて過去を振り返り考えていました。
実生をするようになってからは確かに小さめの苗には水を多めに与えて来ましたが、こんなに短いスパンであげたことはなかったような…

昨年までしてこなかったお世話で、今年頑張っているのはトレーの置き換え(笑)
短い間隔で、手前にしたり、奥側にしたりを繰り返しています。
どうしても太陽の方角に葉を向けたがるので、方向を変えたりしています。

実生苗たちの写真を撮影して来ました(*^▽^*)

2019年の実生苗、2020年の実生苗、今年実生したKoehresの種子など様々あります。
比較的日光不足にならないように気をつけて育てているので、皆可愛い顔をしています(*^▽^*)
植え替え待ちの苗も沢山あります。
同じ鉢に何株も植えているのに、その中から1つだけ大きくなる株がありますよね。
根の張りがいいんだろうと思うんですけど、そういう株が出てくると他の株が大きくなれるのか心配になってしまうので早く植え替えたい派です(><)

いつか選抜していた苗も大きくなって来てくれました(*^▽^*)

株が充実して葉挿しが出来るものは葉挿しをして増やしています(*^▽^*)

こちらこゆき地方は朝晩は涼しく過ごしているので、ついつい葉挿し用の葉をもいでしまいたくなってしまうんですが、後少し我慢ー(>人<;)
早く秋になってくれたらいいな(*^▽^*)