Koehres種子が届きました!

Koehres種子が届きました!

おはようございます(*^▽^*)
2021年8月31日(火)
予想最高気温31℃、予想最低気温22℃(Yahoo!天気より)

関東では明日から涼しくなるようですね!
早く多肉が綺麗になってくれる、秋冬が恋しい体感温度です(*^▽^*)
今朝は6時から多肉事を始動しました。
まだまだ湿度が高くて暑い日が続いていますが、暑いのも今日まで!
うわー!明日から何しよう(*^▽^*)

今回もインスタのao.plantsさんの共同購入の募集に乗っかって、種子を購入していただきました!
6種類9袋をお願いして購入してもらいました。
いつも付けてくださるおまけ付きです(*^▽^*)
後でまた詳しく紹介させてもらいますが、今回はシルバーラメのバッジ付き(*^▽^*)
ブラックバニーがとっても可愛いです(*^▽^*)

昨年、春と秋と種子を購入して蒔いてみて、秋の方が発芽率が良かったものもあるので、秋に良かったもの、今まで買おうかどうしようか迷っていたけど面白い苗が出てくれたらいいなと思っていたものを中心に購入しました。
今回はchihuahuaensis,Ruby Blushも購入することが出来ました。
春には注文が殺到したようで購入が叶わず、家には1つ親株があるけれど、どういう顔違いがあるのかという興味があり購入しました。
以前まではchihuahuaensis,Ruby Blushはチワワエンシスの中のより赤く紅葉する個体の選抜という話がありましたが、最近ではCusarare地方のチワワエンシスという見解に変わってきているようです。
詳しくはサボテン相談室さんのYouTubeで説明されているので興味がある方は見てみてくださいね(*^▽^*)

種は今日中になんとか播種したいです!
これから土を購入しに行って土を篩にかけて、消毒して…なんですけど(><)
夜までには必ず蒔いてまたここで報告したいと思ってます(*^▽^*)

ao.plantsさんから今までいただいたキーホルダーやバッジも紹介しますね(*^▽^*)

多肉イベントで是非付けてください〜っていただきました!
毎回何人くらいの方がao.plantsさんから購入しているのかは把握していないんですけど、1つ1つ手作りしてらっしゃるんじゃないかしら…
(今度インスタで上げてくれるとおっしゃってました)
昨年初めて購入してから、毎回何かしらこういったおまけを入れてくださるので、1番最初にいただいたコンテナから大事に使わせていただいてます(*^▽^*)
今はまだ大事に袋にしまってある状態なんですけど、バッジやキーホルダーは是非多肉イベントに付けて行きたいと思っています!
実はBlack Bunnyがついた札で、たまに立派な多肉を販売していらっしゃるのをヤフオクとメルカリで見かけます…(*^▽^*)
多肉が大好きな皆さん、この札を見つけたら良かったら購入してくださいね🎵

昨年購入させて貰った種子達のその後です(*^▽^*)

栄養いっぱいの土で育てているので今はちょっと美しさにはかけるんですけど、冬になったらまた美しい姿を披露したいと思っています(*^▽^*)
来年の春には交配にも使って行けるように、激甘管理で育てていきたいと思っています\\\\٩( ‘ω’ )و ////ワクワク