2022年もよろしくお願いします(*^▽^*)

2022年もよろしくお願いします(*^▽^*)

おはようございます(*^▽^*)
2022年1月5日(水)
予想最高気温8℃、予想最低気温−1℃(Yahoo!天気より)

2022年初めましてのブログです。
相棒(私が勝手に思っている)にブログ書いた?と言われるまで、年頭のあいさつをしていなかったことに気付きませんでした(>人<;)

年末からやりたいこと、やらなければいけないことがどんどん出てきて、忙しさが一気に加速。
あれ?おかしいな、私こんなに忙しい人だった?とあれこれ片付けています。

実は今年初めておせちというものをふるさと納税で購入してみました!
私の実家はおせちを食べる習慣がなく、嫁いでからは私がおせちを作っていたので(ほとんど買ったものをそのまま詰めたものです)、
お店のおせちを食べるのは生まれて初めてのこと。

おせちは食べなれないものが多くて、結局普段食べているような鮭の塩焼きとか卵焼きとかに手が行ってしまうんですけど、甘さを抑えた味付けになっていたので飽きずにぱくぱく食べてしまいました。
私が作ったのはあんことお雑煮とお餅くらい。
お正月は思いっきり楽をしよう!と購入したおせちでした(*^▽^*)
年末はずっとやりたいと思っていた植え替えを一心不乱にやり、
年始は甥っ子が小学校に入学するというので、久しぶりにミシンを出してきて袋物一式を作りました。
ミシンは子供の頃から好きで、始めると止まらなくてずっとやっています。
ゲームの代わりにミシンや糸と針を与えられたこともあって、遊び道具の1つみたいな感覚です。

12月のSwitchBotの記録です。
最高気温がMax23.3℃まで上がっていますが、日光の影響を受けていた可能性があったので12月後半に置き場所を変更しました。
12月末〜年始にかけて2回きた寒波では、予想最低気温が-6℃予報だったんですけど、実際にベランダの温度計では−0.6℃までしか下がりませんでした。

1回目は実生苗も凍ったら可哀想だから…と室内に入れましたが、2回目の寒波ではそのまま外に置きっぱなしにしていました。
今のところ、凍らずに元気に過ごしています(*^▽^*)
たまにバケツの水が凍って厚い氷が張ることもあるんですけど、寒さに関しては恵まれているんだなぁと改めて思いました。
寒さの本番はこれからなので、寒さ対策は入念にしていきたいですね(*^▽^*)

実は昨年末にいつも制作を依頼しているところにお願いして、ショップカード兼サンキューカードを作ってもらいました!
次回はそちらも紹介していきたいと思います(*^▽^*)