サンキューカードをリニューアル!

サンキューカードをリニューアル!

おはようございます(*^▽^*)
2022年1月10日(月)
予想最高気温9℃、予想最低気温2℃(Yahoo!天気より)

年末に髪を切りに行きたかったのですが、ちょっと鼻風邪を引いたので延期して、つい先日カットしてきました!
ショートとボブの間くらいとカットしてくれたお姉さんに伝えて、現在は小雪札にそっくりなヘアースタイルになっています(笑)
髪の毛のボリュームが多くて伸びやすいので、頻繁にお手入れしたら良いんですけど、なかなか美容院に行けず、気がつくと1年経っているズボラなタイプです(о´∀`о)
1年てあっという間ですよね!(言い訳)
またコロナ感染者も増え始め、年始から不穏なスタートとなっておりますが、
2022年もすっ飛ばしていきたいと思っています!

実は年末にいつものところにお願いしてサンキューカードを3つほど作ってもらいました!
1つは横長で、「こゆきさんちの多肉ちゃんサイト」そのままのデザインで作ってもらったもの。

裏側は届いてからのお楽しみです!

もう2つは同じデザインのものを色違いで作ってもらいました(*^▽^*)
パステルカラーの可愛い色の組み合わせです(๑>◡<๑)

今まではサンキューカードを自分でパソコンで作成してコピー、カットまでしてきました。
パソコン自体は扱えるものの、苗の出品、梱包、発送にとられる時間が増えて、なかなか多肉達を触るところまで時間を取れなくなってきていて…(><;)
(小雪園で育った多肉ちゃんを沢山のお客さまにご購入いただきまして、ありがとうございます!)
自分で考えたデザインのカードに飽きていたこと、
他にもいくつか作ってみたけどなんか物足りない…
普通のコピー用紙じゃなくて、艶々の用紙のカードにしたい…
ということもあって、いつもお世話になっているデザイン会社にカードの作成をお願いしました!

今回は500枚ずつ印刷をお願いしました。
作る枚数にもよるんですけど、1枚あたり20円ほどで作成出来ました(*^▽^*)
こちらの会社にショップカードやサンキューカードを作ってもらいたい方は繋ぎますので小雪園までご連絡ください(*^▽^*)

2020年1月から使っているこゆき札。
初め自分で作成して印刷していた札は、
(当時は水に濡れても大丈夫!という市販のシールのコピー用紙を使いました)
水やりの度に印刷も剥がれてダメになってしまい…
最初は簡単なロゴで作っていたんですけど、テプラでは粗さが目立ち…
印刷屋さんに頼んでみたいけど、印刷屋さんに出すには専用のソフトが欲しいという話を友人から聞かされていて。
ソフトもよく分からないし印刷に向く素材も分からないし、沢山印刷したら安くなるし、失敗したら嫌だし、初心者にはとにかくハードルが高い。
というわけでお願いしました。
せっかくだから簡単に真似が出来ないようなデザインにしましょうとこゆき札を作成してもらいました!
(札を作成してもらった時の話がこちらです)

札の作成からもうすぐ2年になります。
一体どれくらい札がもつんだろうと多肉に挿して(勝手に)札の耐久試験をしています。
多肉の鉢に挿しておよそ2年の間、直射日光に晒し、水やりの水に耐えた札です。
多肉は大きくなり、札も苗に押されてかなり反っていました(笑)
よくよく見ると少し印刷が剥がれてきている部分もあるんですけど、それでもまだまだ現役です(*^▽^*)この札の裏側に交配式を書いて購入してくださった方にお届けしています。
自分のお店のロゴを作りたい!
多肉の札にして使ってみたい!
という方にも注文をお勧めしたいです(*^▽^*)

新しいサンキューカードは年末からちょっとずつ入れさせていただいてます(*^▽^*)
是非お手に取って見て見てくださいね!