目に留まった多肉

こんばんは、こゆきです(*‘∀‘)ノシ
今朝のベランダの最低気温、12.3℃。
予報では最低気温は9℃でした。
今日は曇って寒い1日になりました。

ラウリンゼ×ざわわ
おらいさんから購入したざわわ交配です。
ラウリンゼ×ざわわは大きくなりやすく、丈夫な多肉ちゃんです。
今年、初めてここまで紅葉してくれました。

小太郎
朴さん苗です。
昨年、一昨年辺りに人気でなかなか購入できなかった種類です。
夏の間はどこにいるのか探しても見つけられなかったのですが、この時期になると特徴的な爪が主張します(*‘∀‘)
他の方が育てている、もっともっと綺麗な小太郎も見かけるので、今年は綺麗にしてあげたいなぁ(*’ω’*)

アガボイデス・エボニーオーロラ
数年前にヤフオクで購入しました。
最近では検索にも引っかかって来なくなりました。
購入した時は白い肌にピンク色のグラデーションの美しい株でしたが、現在では真っ赤に染まるようになりました。
購入した当初とは全く違う姿になりました。
ちょっとフランクレイネルトにも似てる?のかな?
多肉を育てていて、毎年冬が来る度に紅葉してまた違った姿を見せてくれるので、多肉って面白いなと思う瞬間です(*^^*)

コサージュ(ミニマ×コロラータ)
こちらも韓国苗です。昨年購入しました。
私自身がミニマの交配種が好きで、なんちゃらミニマというのを沢山集めています。
ミニマの交配種は小さな多肉ちゃんが横から出てきて増えやすいのが面白いです(*^^*)
株が成熟すると紅葉とともに驚くほど可愛くなる種類でもあります。

多肉の写真を撮影していると、最近の寒暖差で突然綺麗になってきた多肉が沢山あり、昨日は100枚近く撮影していました( ゚Д゚)
今日もこれから多肉事してきます(*‘∀‘)ノシ