ただの持ってる多肉自慢

ただの持ってる多肉自慢

こんばんは(*’▽’)ノシこゆきです。
真面目な話ばかりで飽きたので、自慢の可愛い多肉ちゃんたちを簡単に紹介していきます♪

ジャッカル
昨年購入し、去年は凄く小さくて心もとなかったのですが、今年は持ち前の爪の鋭さを発揮!!
紫というか、若干黒がかった赤というか、美しい爪に期待です♡

フランシノ×ざわわ
昨年までは赤い爪だったのですが、今年は黒っぽい爪に変化してきています。今後が楽しみな株です。
また、爪の長くて鋭い感じも素敵♡

ブルースパイン
少し色づき始めました。
これが今後どのように変化していくのかとても楽しみです(*‘∀‘)

コロラータ×沙羅姫牡丹
E.はエケベリアの略です。
先程紹介したジマンダイセンを予防的に散布しています。
これはダイセンが乾いた後ですが、このような跡ができます。
時間の経過とともに消えていきます。

ロメオ
年中赤いです。
綺麗な色合いを持つ多肉なので、近年は交配親としてよく使われています。
外の葉がすすけているのですが、ロメオ独特の特徴です。
これにもジマンダイセンを散布しています

最後はライラックスノーだったかな??
ラって書いてある…ラ…?ラ…?錦玉園産の多肉ちゃんです。
調子があまりよくなくて植え替えたのですが、まだ気持ちが乗ってこない様子。
色自体は悪くないので、もう少ししたら調子が出てくるかな。

ではでは、おやすみなさい~(*‘∀‘)ノシ
いい夢を~!