多肉狩り記録と好きな子たち

こんばんは(*’▽’)ノシ
今日はよく晴れて朝から暖かくなりました。
日光が眩しい(*‘ω‘ *)

ここ数ヶ月、多肉狩りから離れていたのですが、久しぶりに多肉を狩りました!

v Frenillo zacatecas

メルカリで購入。コーレスの種の実生苗だそうです。
狩ったのはこの1個だけ!アガボイデスっぽい!
早速植えましたが、このムッチリした感じ、可愛い…( *´艸`)

撮影した写真たちを紹介していきます♪

アミエ

韓国苗です。
交配式はミニマ×アメジスチヌム。
お友達からの頂き物で大事に育てています。
薄いピンクの感じがとっても可愛い('▽’)
交配式から見ると、あまり大きくならなさそう。 ミニマもアメジスチヌムも横から子吹きをして増えやすい多肉ちゃんだから、沢山増えて欲しいなぁ(‘∀‘)

白蓮華&ラズベリーアイス

白蓮華は変化なしなのですが、ラズベリーアイスが少し色付いてきました。
この2つはいつも並べています。
ラズベリーアイスはとても色付く多肉ちゃんのようなのですが、上手に色付いたことがないので、今季こそはガッツリ色付いて欲しい!

最後はクスビダータメンチャカ。
中心に妖精か何か棲んでいそう!
棲んでいたらいいな(笑)
この内側に巻かれた特徴的な爪の形が好きで、いくつも株を持っています。

今日は天気も気持ちも穏やかな1日でした。
朝からクスっと笑って、
意外な人が多肉を好きだって知ってとても驚きました。

ホームセンターやお花屋さんで、陽当たりの悪い端っこで徒長して伸び伸びになっていた多肉ちゃんが、
現在では皆の目に留まるような場所に置かれるようになり、多肉植物の認知度もかなり上がってきたように思います。
自分が好きなものが沢山の人に愛でて貰えるのはとても嬉しいですね(*^^*)

明日は今日よりかなり冷えて寒くなるようですが、体調管理に気を付けていきましょう(*‘∀‘)ノシ