あうあるるこの記録

こんばんは(*’▽’)ノシこゆきです。
今日も晴れて日中はとても暖かくなりました。昼間に少し多肉ちゃんのお世話をして写真を撮影してきました。
毎日ブログを更新できない状態なのに、毎日見に来てくださる方が沢山いてとても嬉しいです(*^^*)どうもありがとうございます(*^^*)

今日から「成長点をなくしたアウアルルコを見守る会」という新しいblogカテゴリーを作りました(*’▽’)
アウアルルコの成長について定期的にレポートしていきたいと思います(*^^*)

2019年5月4日
優木園さんのアウアルルコです。何かのイベントの時に、そのイベントに参加できなかったストレスを発散させるためにコテッジガーデンに入荷していたものを購入(*‘∀‘)♡
一冬越し、今年は花芽が出なかったるるこさん。

2019年8月7日
成長点がなくなっていることに気付く。しかもちょっと色が悪い。調子が悪いのかも?と思う。
まさかるるこさんの成長点がなくなるなんて、想定外でショックがかなり大きい(笑)

2019年11月16日
なんか傾いているな?と思ったら、成長点がなくなったるるこさんの下の方から、脇芽が出ていることを発見!!

2019年12月20日
成長点の数は相変わらず1つだけど、順調に大きくなる、るるこさんの脇芽♡
少し紅葉してきました(≧▽≦)
成長点がなくなった場合、植物のエネルギー的にはどうなんだろう?
来年度は花芽が見られるのかな?チワワエンシスは成長点がなくなると花芽に代わることもあるようです。
って、そればっかりだな(≧∇≦)