冬至

こんばんは(*’▽’)ノシ
いつの間にか、しとしと雨が降り出してきました。
現在のベランダの気温7.8℃(20:22)
この後、天気予報では関東北部では雪が降り出す予報になっています。
あまり影響がないといいのですが(>_<)

写真は2018年実生、リラシナ×シムランスラグナサンチェスです。
リラシナ×シムランスLSは、種も沢山採取出来て芽が出たのですが、あまり顔違いが出来なかった交配種です。葉の厚みなど少しの差はありますが、ほとんど一緒。リラシナもシムランスLSも遺伝子的に均一なのかもしれないですね。

今日は寒かったので、ベランダの多肉パトロールも一瞬で終了しました(笑)
週間予報を見ずに水をあげてしまったトレーもあり、零下になるのが少し心配です(>_<)

今日は二十四節気のひとつ、冬至です。
今週から関東南部でも零下になる予報の日が出てきました。
師走、最後の1週間、なんとか元気に新年を迎えたいですね。