ガーデンメッセで多肉狩り

2020年3月10日

こんばんは(*‘∀‘)ノシ
今日のベランダの最低気温 2.7℃(6:57)予想最低気温1℃(Weathernewsより)
最低気温は低くなったので、朝は肌寒く感じましたが、昼間は晴れてとても暖かい1日になりました(*‘ω‘ *)

今日は東京都八王子市にある、ガーデンメッセへ行ってきました。
ガーデンメッセは八王子駅から歩いたことがあるのですが、30分以上かかるので、今回は車で行きました。自宅から30分くらいのところにあります。

ガーデンメッセさんは錦玉園や優木園、いとうグリーン、タナベフラワー、朴さん苗、韓国苗など販売しています。有名な作家さんの鉢も時々入荷するので購入することができます。くるみさんのWSもあり、色々なイベントも開催されます。
インスタで優木園の苗が今年初めて入荷されたことを知り、土曜から苗があったようなのでかなり出遅れた感はありますが、優木園さんの新しい札が手に入ったらいいなぁと期待を込めてガーデンメッセへ。

↑これです、これこれ(*’▽’)
優木園さんのこの札が欲しくて今回ガーデンメッセへ。
実は土曜日にもおらいさん苗が目当てで平塚のコテッジガーデンさんへ行ったのですが、くじ運に見放され(笑)、優木園さんの新しい札の苗も買うことが出来ませんでした(;´・ω・)
コテッジガーデンさんでの多肉狩りについてはまた今度話したいと思います(*‘∀‘)

こちらの苗が本日の戦利品です(*’▽’)
奥の2つが優木園さんの苗、手前2つがいとうグリーンさんの苗になります。
まさかのイエコラ交配の苗が置いてありました!コテッジガーデンさんでは瞬殺でなくなった交配種です( ゚Д゚)

今回購入したいとうグリーンさんの苗がこちら。
沙羅姫蓮華は、いとうグリーンさんから販売されている、いとうグリーンさんの新しい品種になります。昨年あたり販売を開始した苗で、まだまだ手に入らないだろうと思っていた苗で、出会えたら購入しようと思っていたのですが、たまたま購入することができました。
まだこれ以外にも同じタグの苗が2つほどおいてありました。
そして、この右側のラジョヤは、明らかにラジョヤじゃないよね?というラジョヤの札の多肉ちゃん。何者なのか分からない苗をお迎えしてしまうあたり、探求心というか変態的な要素が大きいと思うのですが、購入。
コロラータリンゼアナのようなピンク色の美しい株ですが、リンゼアナともちょっと違うような?
ケーレスからの混入種子だったら面白いなと思っています(*^^*)
こういうのが家にいくつもあります(笑)
今後の成長を見守っていこうと思っています(*^^*)

また新しいことをいくつか並行で進めています。
ここで紹介出来たらいいなと思っています(*^^*)