コテッジガーデンで多肉狩り

こんばんは(*‘∀‘)ノシ
最近、King Gnuの「白日」をずっとリピートして聞いています。
昨日のベランダの最低気温2.7℃(6:57)予想最低気温0℃(Weathernewsより)

先週の土曜日(1月11日)にコテッジガーデンさんで開催された、おらいさんの苗(青札とミックスベリア)が購入できるイベントに参加しました。当日は80人近くの人が参加しました。
欲しいおらいさん苗(青札とミックスベリア)に3本のアイスの棒を投票し、コテッジガーデンの店主がそのくじを引き、投票した番号札を持っている人がおらいさん苗を購入できるという方式でした。
おらいさん苗以外にも優木園さんや韓国苗、いとうグリーンさんの苗も購入することが出来ました。

今回はたまたま隣に並んだ方が声を掛けて来てくださって、色々と多肉の話が出来たので、待ち時間も凄く短く感じました。
最終的に私が買えた多肉です(*‘∀‘)ノ

私は3本のアイスの棒を全て青札に投票しましたが、1つも当選しませんでした(;´・ω・)
当選しなかった人はじゃんけん大会で多肉を購入することが出来ました。

桜子はおらいさんのミックスベリアです。
ミックスベリアが販売されるようになった時と比較すると少し手に入りやすくはなりましたが、まだまだ手に入りにくい種類です(>_<)
シムランス・ライオネスとルイーズは優木園さんの苗です。
どちらも花芽が出ていたので、今年の交配用に購入しました。
シムランスシリーズは種類が沢山あるので、なかなか集めることが難しいです。
シムランスラグナサンチェスともまた違う顔をしているので、今年何と交配するか楽しみです(*’▽’)