ゆめは描いてみるものだ

こんばんは・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今日の最低気温4.5℃(1:55)予想最低気温2℃(Yahoo!天気予報より)
1月20日に二十四節気でいう大寒を迎え、もっと冷えるかなと思っていましたが、昼間は日光はなくても少し暖かかったです。
先日まで関東地方に週末雪予報が出ていましたが、雪マークが消え、週末も晴れに。
雪が降ると物流が止まってしまうので多肉の出品を控えていましたが、今週もまた少し出品しようと思っています。

写真はルスビー群生

センター試験も終わり、3学期の大イベントとして卒業式が控えていますね。
最近ぼんやりと自分が子供のときの卒業文集を思いだしました。

今日は自分が小学6年生の頃の話。
花が大好きだった祖母や母の影響もあり、子どもの時から園芸に少し興味があり、毎週末に家族と一緒に「趣味の園芸」というテレビ番組を見る習慣がありました。
小学生の時の卒業文集に、自分の将来の夢として花屋さんになりたいと書きました。
今現在はまだその真似事のような段階ですが、自分で育てた多肉を少し販売するようになりました。

自分が卒業文集にそんなことを書いたと先日突然思いだして、描いた夢っていつか叶うのかもしれないなと思い始めました。
全然違う方向から紆余曲折があっての今で、20歳の頃とは想像がつかない自分の姿でもあるのですが、人生って面白いなと思います。
今はもっと面白くしたいなって。

ラジョヤっぽさが全くないラジョヤ

今日は多肉とは関係ない話でした(*‘∀‘)
こちらのラジョヤはいとうグリーンさんからの苗のラジョヤになります。珍しくて美しい苗なので、こちらもいずれ葉挿しにして販売出来たらいいなと思っています(*’▽’)