とびきり紅葉が凄い多肉を発見!

こんばんは(*’▽’)ノシ
今日のベランダの最低気温2.2℃(7:50)予想最低気温0℃(Yahoo天気予報より)
昼間はよく晴れてとても暖かくなりました(*‘∀‘)
今日は我慢できずにお水をあげてしまいました。
朝早く外に出かけると霜柱も見かけるので、ちょっと危ないかな!?どきどき。

2019年に調子を崩したBlueSpineを応援する会、本日は第三回目の投稿です。
12月26日のボロボロ多肉たちで紹介した、錦玉園のBlueSpine。
写真は今日の姿です。

こちらも現状維持しています(*‘∀‘)
これ以上調子を崩すのが怖くて全くお水をあげていません。葉先も少し紅葉してきました。

次は、一際目を引くほど綺麗に紅葉してきたクーパー。
前回12月31日に紹介した時からかなり紅葉が進みました。
正直、こんなに紅葉が進むなんて驚きです。

クーパーも何かを購入した時におまけでついてきた多肉ちゃんなので、リサーチなしで手に入った多肉ちゃんなのですが、韓国苗で葉挿しの小さい子で、普通に育てているのにここまで綺麗に染まるのは想定外で。
(韓国苗には疎いので)
大きく育てて交配に使えるようになったら凄く可愛い子が出来そうな予感です(*^-^*)
クーパーで検索すると、クーパーhybが沢山出てくるのも納得です。
クーパーを親とした凄く綺麗な多肉ちゃんも今後出て来そうですね(*‘∀‘)

今日は昼間良く晴れて暖かくなったので、多肉チェックを念入りに行いました。
優木園さんの実生ザラゴーサなど、花芽が出てきた種類もいくつかあり、交配を楽しみにしています(*‘∀‘)

実生の子供たちは昼間は外で日光に当て、夜間の寒い時間帯は室内に入れることにしました。
小さいポットに早く植え替えてあげないとと思いながらまだこんな状態です(*ノωノ)
葉挿しや小さい実生っ子たちは根が張りやすいように普通の多肉よりも一段階、粒の細かい土に植えるようにしています。
明日は植え替えた後をアップ出来るように頑張ります←大きく出たな(笑)
今日もありがとうございました!
おやすみなさい(*’▽’)ノシ