ゆき降ってるよ!

こんにちは(*‘∀‘)ノシ
今日のベランダの最低気温2.3℃(7:43)予想最低気温1℃(Yahoo天気予報より)
午前8時頃にはまだみぞれだったのですが、午前9時頃から雪にかわり、一時どか雪が降っていました。
積もることはなさそうですね。

風で舞った雪がベランダに入り始めたので、雪が当たる場所にある多肉たちを当たらない場所に移動させました。
実生の小さい子のみ、室内に移動。
2019年種を蒔いた実生苗ですが、我が家は成長がゆっくりです。

もしゃもしゃ生えているのは霜椿交配とシムランスL.S交配が多いです。
さすが沙羅姫牡丹の血が入っている多肉ちゃんは綺麗に色が出ています(*’▽’)

恒例の「2019年実生La Pazの成長記録」第4回目。
ボロボロ多肉たちで紹介した、ピンクに染まっている調子が悪そうなラパスのその後の紹介です。

前回、第3回を1月8日に紹介しているので、10日ぶりの紹介になります(第3回はこちら)。
特段大きな変化はなく、現状維持されている感じです。
種から同じタイミングで育ってきた兄弟たちも特段大きな変化はなし。
小寒になったので水を切っているため(ぐっと我慢!!)、外側の葉から少し枯れてきています。

相変わらず雪が降りしきる南関東。
関東地方は少し雪が積もっただけでも交通網が麻痺したり、物流が止まるので、あまり降らないように願うばかりです。
寒すぎて多肉のお世話が出来ていない日が続いているので、いい加減2019年実生のちびちゃん達の植え替えと葉挿しっ子を土に並べられたらいいなぁ。