新しいKoyukiラベルが出来ました!

2020年1月31日

こんばんは(*’▽’)ノシ
今日のベランダの最低気温3.1℃ 予想最低気温1℃(Yahoo!天気予報より)
朝から曇って1日中寒くなりました。
コタツでブログを書いています。明日は関東甲信地方で大雪の予報です。
今回もドキドキしながら多肉対策を何もしませんでした。

今回、有限会社和てらすさんにお願いして、Koyukiラベルをリニューアルしました!
私の自宅ベランダをモチーフにしてくれた、可愛いラベルです( *´艸`)
実はこのblogページも和てらすさんにお願いして作成してもらいました!

これまで使用していたKoyukiラベルは、デザインから自分で作成したもので、市販の防水のシール用印刷用紙に印刷して作成していました。防水ラベルなのに水に濡れるとべたついたり、その状態で触ると指の跡がついたりと、あまり多肉の育成には向いていないラベルでした。
多肉植物の育成には欠かせない水に強い素材ではがれにくいもの、可愛いフォントで作成して欲しい、Yの部分を芽の絵にしてほしい、自分が育てている場所はこんな感じで~と、沢山わがままな要望をしましたが(笑)、要望を叶えて作ってくれました(*‘∀‘)

しかも私が想定したものよりもずっと可愛いラベルシール( *´艸`)
水にも濡らしてみましたがへっちゃらでした。
普段使用しているラベルの大きさなども聞いてくれて、その大きさに合わせたものを作成してくれました。
少しお高い買い物でしたが、ここまで自分の要望を聴いて貰えたオリジナルのラベルを作成して貰えると思っていなくて、本当に満足しています(*^-^*)
これからオリジナルの交配種を購入していただけた際には、こちらのラベルに交配式を書いてお届けしていきたいと思います(*^^*)