紅葉と花芽と

こんばんは(*´꒳`*)
今日は昼間は晴れていい天気になりましたが、一段と冷え込んで寒い1日になりました。いつもと寒さの質が違うよなと(;▽;)
外を歩くと耳が痛くなりました。今年の冬は暖冬だっただけに、この寒さがとてもこたえます。
ベランダの最低気温2.2℃(7:07)予想最低気温−1℃(Yahoo!天気予報より)

寒波が訪れた一方で、嬉しい出来事も。

花月夜に花芽を発見しました。しかも2つも発見(*⁰▿⁰*)
環境的にはあまりいい場所に植えてあげていないのですが、今年も花芽を覗かせてくれました。
うっすらピンクの葉がとても可愛らしい多肉ちゃんです。
普及種として売られていて結構簡単に手に入る種類なのですが、私の大好きな多肉ちゃんでもあります(*´꒳`*)

続いて、霜椿×(ザラゴーサ×チワワエンシス)
錦玉園さんの多肉ちゃんです。ぎゅぎゅっと締まってきました。
爪も少しピンクに色付き、綺麗になってきました(*⁰▿⁰*)
地底人さんから購入した、霜椿×(ザラゴーサ×ざわわ)もどこかにあったはずなのですが、見付からず…

最後はムチムチのルスビーです(*´꒳`*)
葉をもいで土の上に置いておいたら、勝手にムチムチ増えてくれていました(*⁰▿⁰*)
小さい子達がちょっと窮屈そう。
ピンクの紅葉が可愛い多肉ちゃん。グラプトベリアじゃなかったかな。
あんまり見かけない多肉ちゃんです。

明日の予想最低気温はついに−3℃!
どこまで下がるのか少しドキドキしています(・ω・`)
今夜は暖かくしてお休みください(*´꒳`*)