春の楽しみ

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温0.7℃(1:50) 予想最低気温-3℃(Yahoo!天気予報より)
昼間は晴れて暖かくなりましたが、今日も冷たい風が吹き、外で作業するのも寒かったです(><)
明日から少しずつ暖かくなる予報ですが、早く暖かくなって貰いたいです。

暖かい春を楽しみにしているのにはもう一つ理由があります。

1月初旬にとある方から声をかけて貰い、ドイツのKoehresから多肉の種を共同購入してもらいました(*´꒳`*)
ずっとずっと欲しかった、コーレスの種子。
(ドイツ語ではKは発音しないそうなので、実際はオーレスと発音するそうなのですが、多肉植物の愛好家の中ではコーレスとかケーレスという通称で通っているので、ここでもコーレスと呼ばせて貰います(*´꒳`*))

こんな感じで種子をしまうコンテナ風の容器も一緒に送ってくれました

共同購入を持ちかけてくださった方がとても親切な方で、種をしまう容器と一緒に多肉植物の種の播種方法などをまとめた用紙なども一緒に送ってくださいました。

今回はクスビダータ・サンロベルトやユリアナ、アウアルルコ、コロラータ・アテマハックなど、まだあまり流通していない種類を複数購入しました。
もう少し暖かくなったら種を蒔きたいと思っています(*´꒳`*)