ボロボロ多肉たちより、LaPazの続報

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温は測定し忘れ(><)
予想最低気温-2℃(whethernewsより)
昼間とても気持ちよく晴れて暖かくなったので、ベランダの多肉たちに水やりをしました(*´꒳`*)

恒例の「2019年実生La Pazの成長記録」第5回目。
ボロボロ多肉たちで紹介した、ピンクに染まっている調子が悪そうなラパスのその後の紹介です。

前回、第4回を1月18日に紹介しました(第4回はこちら)。
毎日見ていると全然変化がないように思っていたんですが、第1回から現在まで見比べてみるとかなり葉が伸びてる(*⁰▿⁰*)
相変わらず、このラパスだけ色が濃い。
種から同じタイミングで育ってきた兄弟たちも一緒に比較してみると…

こゆきさん家のラパス特集でラパスの兄弟株も紹介していますが、この時と比較して株が締まって葉の数が増えたように思います(*⁰▿⁰*)色も少し染まってきているようです(*´꒳`*)
白っぽく染まっている子、赤系に染まっていく子、紫に染まっている子、大体3種類あるようです。

最後に今日撮影した優木園さんのアウアルルコを。
ラパスにそっくりな多肉ちゃん。
あまりアウアルルコとラパスの差はないように思うのですが、花が咲いたら差があるのかどうかなどについて検証していきたいと思っています(*´꒳`*)