なかなか手に入らないコロラータもあるけれど!

2021年6月14日

こんばんは(*´꒳`*)ノ
今日の最低気温4.1℃(5:18)予想最低気温1℃(whether newsより)
昼間はよく晴れて暖かい1日になりました。
昼間、一時自転車が倒れてしまうほどの強い風が吹きました。
春1番が吹いたのかな?と思いましたが、今朝は少し気温が下がったようなので、最高気温が届かなかったのかな?
春1番が吹いたという報道は見付けることが出来ませんでした。

寒の戻りから春を待つベランダより、今日の多肉ちゃんを紹介します(*´꒳`*)
今日はコロラータ特集。
手持のコロラータを並べるとこういう違いがあるよ!とお伝えしたくて、たくさん集めてみましたが、スマホで見ると画像が小さいかも知れません。
良かったら大きくして見てあげてください(*´꒳`*)
コロラータと一言に言っても沢山の種類があります。

上段左 コロラータ・ブランディティ(ヤフオク!産)
真ん中 リンゼアナ(いとうグリーン産。期待通りの染まり具合)
上段右 コロラータ(サボテン相談室)

下段左 コロラータ・アテマハック(メルカリ)
下段中央 シモヤマ・コロラータ(ヤフオク!産)
下段右 コロラータ・タパルパ(優木園産)

上段左 コロラータ・リンゼアナKK(優木園産)
上段中央 コロラータ(ヤフオク!熊本産)
上段右 長葉コロラータ(ガーデンメッセで購入)

下段左 ホリコロ(メルカリ産)
下段右 シモヤマ・コロラータ(いとうグリーン産)

コロラータが好きで、コロラータばかり沢山コレクションしています(*´꒳`*)
同じ名前でも買った場所や生産者が違うものは表現形質が違ってきます。
生産者によっては、種から育てていて、全く違う顔が出てくることも。
実はここで紹介しているコロラータ以外にも名前が違うコロラータを持っています…(。・ω・。)


どんだけあるんだ、コロラータばっかり…(笑)
こんな私ですが、これからも多肉のお話にお付き合いください(*´꒳`*)ノシ
また明日❣️