むっちりボディの多肉ちゃん

2020年2月21日

こんばんは(*´꒳`*)ノシ
今日のベランダの最低気温5.1℃(6:44) 予想最低気温2℃(Yahoo!天気より)
昼間はぽかぽか穏やかに晴れて、暖かい1日になりました。

昨日の強風で、ベランダのものが色々と飛んでいました(><)ぎゃー
大きなマンションが立ち並ぶ我が家のベランダは、春になるとビュービュー風が吹き荒れます。

気まぐれに吹く春の風に注意しないと、苗が飛び、札が飛んでいることがあります。
札が飛んで、多肉の名前が分からなくなってしまうのは大体今の時期です。

ルイーズはコテッジガーデンでおらいさん苗販売があった時の戦利品です(*´꒳`*)
花芽が見えていますが、鉢に根がパンパンのこの苗。
鉢を手で持った時に、ビニールが硬くなっている場合には植え替えが必要になります。
花が終わったら一回り大きな鉢に植え替えたいと思っています。
ルイーズの隣のむっちりピンクなクーパー。
まだ綺麗な紅葉を保ってくれています。

アルバ美尼。
ムッチムチのボディが可愛い多肉ちゃん💕
花芽〜花芽よ来い〜(念力)
花芽が出てきてくれたとして、誰と交配したらもっともっと可愛くなってくれるのか?というのがいまいち想像できない多肉ちゃん。
この姿で100点というか、満足の出来なんですよね。
時々子を吹きます♡
ヒューミリスのように、花茎の葉も葉挿し出来そうだなぁ…

おらいさんのプレリンゼに花芽を発見!
葉挿しが困難ですがとても可愛いので交配で増やしたいと思っています(*´꒳`*)