ガーデンメッセで多肉狩り!

2020年3月10日

こんばんは(*´꒳`*)ノシ
今日のベランダの最低気温は測定し忘れ。
予想最低気温は6℃。予想最高気温も18℃と、暖かい1日でした。
昼間はコートでは汗ばむほど。

毎年楽しみにしている近所の公園の河津桜が満開になりました。

この公園は、河津桜が咲く頃、毎年多くの人が写真を撮影しにきます。
桜の開花前線の指標になっている桜は、ソメイヨシノという種類で、ちょうど入学式を狙ったように桜の花を咲かせますが、この河津桜の開花のピークは毎年2月下旬から3月始め頃。
気温がまだ上がらない頃に花を咲かせるので、ソメイヨシノよりも長い期間花を咲かせます。
春一番や春の雨で夢のように一瞬で散ってしまう種類でもあります。
ソメイヨシノよりも濃いピンクの花を咲かせ、沢山の人が足を止めて桜を見上げます。

今日は八王子にある、ガーデンメッセにお邪魔してきました(*´꒳`*)

八王子のルームズ大正堂内にあるガーデンメッセでは、今日から『GM春の多肉祭り2020』と題して多肉植物や趣味家さんの鉢などの販売をしています。
優木園や錦玉園、いとうグリーンさんの苗、
趣味家さんの鉢は、1家族2個までという制限があるにも関わらず、私が行った時には既にほとんど売り切れていました(><)
趣味家さんの可愛い鉢は、明日もまた販売されるようですので、お時間のある方は足を運んでみてくださいね(*´꒳`*)

今日販売されていた多肉ちゃん。
セダムミックスや、暴れ多肉(久しぶりに見ました、触り心地のいいミロッティ)、売り切れて買えないことが多いレッドベリーなどなど
沢山の多肉ちゃんが販売されていました(*´꒳`*)

今回のガーデンメッセでの多肉狩りは、欲しいものがたーくさん購入できました(*´꒳`*)
今日の戦利品はまた明日、改めてゆっくり紹介したいと思います!