GM春の多肉祭り2020戦利品

2020年3月10日

こんばんは(*´꒳`*)ノシ
今日の最低気温5.9℃(6:44)予想最低気温3℃(Weathernewsより)
昨日は夕方に雨が降り、今日はよく晴れて暖かくなったので、花粉が沢山飛んだのではないでしょうか(><)
私は花粉センサーを搭載していないので(笑)、花粉の影響は全くないのですが、
家族は花粉症に悩まされているよう。
この時期、こゆき家では常時空気清浄機を常時稼働させています。

昨日のblog、ガーデンメッセでの多肉狩りより、今日は戦利品を紹介していきたいと思います(*^▽^*)ノ

昨日購入した多肉ちゃんは、これで全部。
最初思っていたよりいっぱい購入しました(><)
お店の方が、新聞紙でくるんで、右の段ボール箱にギュギュッと詰めてくださいました。
出して写真を撮影したら、もう箱に収まらなくなりました(どんまいどんまい)

戦利品を個別に紹介していきます(*´꒳`*)

まずは優木園さんの苗から紹介します。
左はクスビダータメンチャカ×チワワエンシス・イエコラ
チワワエンシスの交配は可愛いですよね(*´꒳`*)♡♡
右はクスビダータサンロベルト実生。
コーレスからの種の実生です。サンロベルトは個体差が大きくてどの子も可愛いので、いくつあってもいい♡←自宅に3株あります

左はピンクルルビー。
いとうグリーンさんの苗です。自宅にあるピンクルルビーと比べて色が濃く、大きな株になるタイプだったらいいなと思って購入(*´꒳`*)
真っ赤でコロンとしてとっても可愛い多肉ちゃんです。
夏と冬の姿が全然違って面白い株です。
右はブラックベリー。
自宅にある優木園さんのブラックベリーとはサイズが全然違ったので、何者なのかという好奇心で購入しました。

左はペレスデラロサエ。
最近ちょっと人気のある、新しい種類のセダムです。朝1番で売り切れてしまったのだとか。
たまたま誰かがキープしていて戻したものを運良く購入できました(*´꒳`*)
最後は写真右側のレッドベリー。
もりもり可愛くて、沢山増えて欲しいセダムです(*´꒳`*)