大きくしたい多肉ちゃんは植え替え

大きくしたい多肉ちゃんは植え替え

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温4.8℃(6:48)予想最低気温7℃(weather newsより)
雨も降らず、曇り空で肌寒い1日になりました。
公園の桜は葉桜になりつつあります。

少し大きくなった実生の芽を切り、粒が小さな土に植えています(*´꒳`*)

大きくしたい多肉ちゃんはまだ寒い時期に植え替えます。
根がない状態で短く切り詰めても、根が出てくるのがとても早いです。
沙羅姫交配はとても色付きが良かったのですが、チョンパして移植し、お水を多めにあげたらすっかり紅葉が覚めてしまいました。

花芽が出ないかなと思って諦めていたリラシナに花芽が出てきていました(*⁰▿⁰*)

今年はベランダの多肉達が花芽ラッシュです(*´꒳`*)
大きな株で土が足りないものなどは、植え替えずに鉢に土を足しました。
花粉が沢山葉についているものも(><)
植え替えが必要そうな株は植え替えトレーに移動していきます。
明日は暖かくなりそうなので、いっぱい植え替えをしたいと思っています(*´꒳`*)