花芽が育たずに消えてしまうこともある(泣)

花芽が育たずに消えてしまうこともある(泣)

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温5.4℃(4:46)予想最低気温6℃(weather newsより)
昼間はぽかぽか暖かい1日になりました。
実生や大きな苗の植え替えを頑張っています。
1年前に植え替えをしたのに、既に根でいっぱいになっている多肉も。
鉢から溢れているものも植え替えます。

写真はチワワエンシス・イエコラ

中心にゴミが乗っているのですが、良くあることなのでそれはまだ良しとして、
今日気がついたのですが、花芽が…
ちょっと怪しい感じになってきました(><)
花芽が出てきて期待していたのに、花が咲く前にダメになってしまうことがあるんですよね(><)
他にもざわわ×ザラゴーサの花芽もダメになっていました(´;ω;`)
どんまいどんまい!

ローラの花芽は順調に大きくなっています(*´꒳`*)
どうしよう、何と交配させようかな!?
ローラの草姿がバラの花の形に最も近いと思っているのですが、赤いローラが出来てくれたら面白そううですよね(*´꒳`*)

本日の最後は、(左)霜椿×(ザラゴーサ×チワワ)と(右)ロメオ×ラパスです。
ロメオって、自分の形の主張はあまりしないけれど、色は優性形質として受け継がれていく傾向にあるのかな?
ロメオ交配は赤い色になっているものが多いですよね。
霜椿×(ザラゴーサ×チワワ)も色が覚めてきました。