明日の予想最高気温は24℃(><)寒暖差注意

2020年3月22日

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温6℃(6:28)予想最低気温4℃(Yahoo!天気より)
暖かくなる予定だったのですが、午前中は冷たくて強めの風がふいたので、ベランダでの植え替え作業は見送り。
少し多肉の観察もしましたが、寒くて断念しました。
最低気温が6℃だったんですね( ´ ▽ ` )かなり軽装でベランダに出てました…
午後からは風もなく、暖かくなりました。日差しがかなり強いですね。

コーレスの種をまいて今日で4日目。

昨日発芽していたLa Pazに引き続き、ヒアリナ・アウアルルコとコロラータアテマハックも発芽❣️アウアルルコは沢山発芽してくれました(*´꒳`*)
(アウアルルコは一昨年購入したものが1個しか発芽しなかった、苦い思い出が…(´;ω;`))
先日まいた種子、残りはイエコラの発芽を待つのみとなりました。
今夜は手元に残っているコーレスの種もまく予定で午後から土の用意をしました\\\\٩( 'ω’ )و ////

思いもよらない多肉ちゃんの花芽も発見!!
今年はいい交配が出来そうです(*´꒳`*)ホクホク♡

左がコロラータ、右がムーンフェアリーです。
 コロラータ、これは何ていうタイプなのか分からないのですが、この時期とても綺麗に色付いてくれる多肉ちゃんです。
葉挿しから大きくなった株です。
今年は花芽も発見!
昨年も花を咲かせてくれたのですが、交配が最後あやふやになってしまったので、今年はちゃんと検証してみたいと思います\\\\٩( 'ω’ )و ////
 ムーンフェアリーは栄養の悪い場所で育てているのですが、扱いやすい大きさになってくれました(*´꒳`*)
大きくなりすぎて困る株などは栄養価の低い場所に植えてみるといいかもしれないですね(*´꒳`*)

最後はお気に入りの場所から。

また明日お会いしましょうー\(^^)/