エレガンス・ラパスはレアな多肉ちゃん

エレガンス・ラパスはレアな多肉ちゃん

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温11.1℃(6:33)予想最低気温7℃(Yahoo!天気より)
午前中は雨が降っていましたが、午後からは晴れて、思っていたよりも寒くなりませんでした。

毎度お馴染み、コーレス種子の発芽チェックもしましたが、今日もシムランス・アセンションの発芽はありませんでした(><)

今日も可愛い多肉ちゃんを紹介していきます\\\\٩( ‘ω’ )و ////

小太郎です。
韓国苗になります。ツンツンした元気な爪が特徴的な多肉ちゃん。
他の多肉ちゃんから遅れて、花芽が出てきました(*´꒳`*)
小太郎が花芽を見せてくれるのは初めてのことです。

エレガンス・La Paz
サボテン相談室さんの苗になります。
昨年は小さな子供を吹いてくれましたが、今年は花芽をつけてくれました(*´꒳`*)
先日、花芽が大きくならずに消えてしまった多肉ちゃんを見つけて、エレガンスラパスの花芽はどうなったか心配になり、確認したところ、花芽をもう一つつけてくれていいました(*´꒳`*)
もう一つは折ってしまう予定ですが、元気に育っていてほっとしました。

今日はこれからやるやる詐欺で延ばし延ばしにしていた、コーレスの残りの種子をまいていきます\\\\٩( ‘ω’ )و ////えいえいおー