何にもない日こそ有意義に!

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの予想最低気温は測定し忘れ(><)
どんまいどんまい!

昨夜、東京都知事の記者会見があり、週末の不要不急の外出自粛要請がありました。
続けて本日の東京近県の外出自粛要請が次々出され…
近所のスーパーも沢山の人で混み合いました。
いつもの調子で買い物に出かけたら、年末並みの凄い数の人に驚きました。
混乱したら逆に感染が拡大しそうですよね(><)
明日からしばらく買い物には出掛けずに、冷凍庫の肉を解凍して過ごします。

今日はかねてから、ベランダの多肉のお世話をするのにこんなのがあったらいいなと思っていたものを作成しました\\\\٩( 'ω’ )و ////

美容師さんがよく腰から下げているハサミケースみたいなイメージで、多肉をカットするハサミ、ピンセットなどの器具が入るようなかばんです(*´꒳`*)
自宅で作業する時って、ポケットがないスエットで作業することが多く、
スマホをどこかに置き忘れたり……
ピンセットをどこかに置きっぱなしにして、分からなくなったり……
ハサミが消えたり…
と、いうことがよくあるので、自分用に(*’▽’*)
余り布でフリーハンドでカットして作成したのですが、なかなかの出来!
早速明日から使おうと思っています(*´꒳`*)

多肉ブログなので、多肉の話題も!
おらいさん苗の桜子(左)といとうぐりーんの沙羅姫蓮華(右)です。

桜子は先に育てていたお友達が『ちょっと育てるの難しいよ』と教えてくれて、ドキドキしながら育てています。
エレガンス系のようですが、成長はゆっくりかなぁという印象があります。

沙羅姫蓮華は情報が少ない多肉ちゃんです。
いとうぐりーんさんでしか購入できない種類です(*´꒳`*)

明日からしばらく雨の日が続く予報ですね。
局地的な大雨や、関東地方では大雪の可能性についても注意喚起しているものもあるので、注意が必要かなと思っています(><)