ブルースパインの成長記録と多肉の春の装い

ブルースパインの成長記録と多肉の春の装い

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温11.1℃(5:28)予想最低気温6℃(Yahoo!天気より)
午前中曇って風も冷たく、今日はこのまま寒いままかと思ったら、午後からよく晴れて暖かくなりました。ソメイヨシノもそろそろ終わりそうですね。

2019年に調子を崩したBlueSpineを応援する会、本日は第6回目の投稿です。
12月26日のボロボロ多肉たちで紹介した、錦玉園のBlueSpine。
写真は今日の姿です。

前回、3月15日に投稿しました(「3ヶ月の成果」で紹介しています)が、暖かくなって葉も開いてきました(*´꒳`*)
サイズも気持ち大きくなってきたかな!?

あとは今日撮影した多肉を紹介していきます(*´꒳`*)

コロラータ・アテマハック
春らしい色合いになってきました(*´꒳`*)
コロラータは花芽が出てくれるのは難しいようですね(><)
今年もコロラータは花芽を出してくれたのは1株でした。環境なのかなぁ。。
もう少し株が大きくなってくれるまで楽しみに待ってみようかな(*´꒳`*)
アテマハックの交配種も面白いのが出来そうですね(*´꒳`*)✨✨

錦玉園さんの白蓮華です。
少し黄色っぽくなってきました。今年は植え替えたこともあってか、紅葉もあまり赤くなりませんでした(><)
鉢にちょこんと綺麗に収まっていて、好きな多肉ちゃんです(*´꒳`*)
ネットで色々と探し回ってたら、白蓮華は花月夜の変種だと説明しているサイトを見つけて、ああ、そんな感じ!と納得(*´꒳`*)
花月夜は花うらら(プリドニス)と月影(エレガンス)の交配種です。
白雪姫も同じ両親を持ちます(*´꒳`*)