誰か分からなくても可愛いものは可愛い!

誰か分からなくても可愛いものは可愛い!

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温9.4℃(4:42)予想最低気温6℃(Yahoo!天気より)
風もなくよく晴れてとても穏やかな1日になりました。
週末は関東でも雪が降るところもあるとか(><)
かなり寒くなりそうですね。

今日は棚の3段目を撮ってきました(*´꒳`*)✨
ほぼエケベリアのゾーンです。

時代を超えて愛されるような種類や、人気の交配種など様々なものが置いてあります。
今年は本当に沢山の多肉が花芽を上げてくれています🌱
秋宴(ブラッドブリアナ)も。

秋宴の花芽も初めてです(*⁰▿⁰*)
ブラッドブリアナ、毎年とても綺麗に色付く多肉ちゃんなんですが、今季は色付きがイマイチでした(><)
ブラッドブリアナとの色々な交配種も見かけるので、可愛いものを作りたいです(*´꒳`*)

ルイーズも綺麗になってきました✨✨
昨年秋に植え替えをしたものなんですが、周りに土を足してあげた方が良さそうです。
花芽も少し弱々しいながら上がってきてるので使いたいと思います(*´꒳`*)
使えるといいなぁ。エレガンス系特有の綺麗な染まり方をしています。

多肉棚の1番上にある多肉ちゃんが可愛くなっていました❣️

コーレスからチワワエンシスイエコラで購入した種子から出てきた多肉ちゃんです。
絶対イエコラじゃない…と悲しんでいたこともあったのですが、
大きくなるたびに可愛さを増しているんですよー\(^^)/♡♡♡
この子たちはイエコラでは販売できないので、spとかいう扱いになるんだろうな…
しばらくお家に置いて(そんな悠長なことを言っていられるような場所もないんですが)、育てたいと思います(*´꒳`*)
リラシナにも似ているんですが、冬場は爪が赤く染まって可愛くなっていました(*⁰▿⁰*)
大きくなって特徴が出てくるのが楽しみです(*´꒳`*)