カッコイイ多肉ちゃん

2021年2月20日

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温5.8℃(5:00)予想最低気温3℃(weather newsより)
暖かくなる予報でしたが、ベランダは昨日より冷たい風が吹きました。
ベランダの多肉事は今日は中止し、室内作業に切り替え。
2019年の小さな実生苗を植え替えていました(*´꒳`*)
実生苗の植え替えは難しいですね(><)肩がこってます(><)

今日はベランダにいる、カッコイイ系の多肉ちゃんを紹介していきます。

レッドエボニー
いとうぐりーんさんから購入したものです。
ロメオより肉厚かな。

ロメオ
おらいさんから購入した多肉ちゃんだったと思うんですが…
まだ花芽を出してくれたことがありません。
他にロメオルビンもあるのですが、あまり相性が良くないのか、うまく大きく育ってくれません。環境かなぁ。
ロメオはまだ星にしたことがなく、元気に育っています(*´꒳`*)

アガボイデスエボニーオーロラ
交配式などが不明な多肉ちゃんですが、ベランダの多肉の中でも圧倒的な存在感!
毎日花芽チェックはしていますが、今年も出してくれないみたいです(><)
カッコイイなぁ✨✨
今年は葉挿ししてみようかなぁ✨✨

最後はおらいさんのトリマネンシス×沙羅姫牡丹。
多肉あるあるなんだけど………
成長点から花芽が…

おいーーーーっ!!
そんなところから花芽を出すんじゃないーーー!!

チワワエンシスは成長点から出したりするんですけど…
これはどっちの特性なんでしょう??
トリマネンシスとも相性があまり良くなくて、まだ花芽を見せてくれたことがありません(><)
来年に期待!

多肉植物という趣味を持ってから、春夏秋冬、1年が回っていくのがとても楽しみになりました(*´꒳`*)
季節によって可愛くなる多肉ちゃんが違ったり、
交配した苗がゆっくり大きくなる様子を眺めたり、
今現在は小さな芽🌱の自分で交配した多肉が、大きくなった姿を来年絶対見るんだーーーって、今は、来年の多肉のために生きたいと思っています(*´꒳`*)
今日もありがとうございました(*´꒳`*)
素敵な夢を!