カッコイイ多肉ちゃんその2と狩り報告

カッコイイ多肉ちゃんその2と狩り報告

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温は測定し忘れ。予想最低気温8℃(Yahoo!天気予報)
可愛い子と出会ってしまったので、久しぶりに多肉を狩りました(*´꒳`*)

ラジョヤです。
家にあるものとはまた違う雰囲気だったので購入しました。
ずっしり大きな多肉ちゃんです。

今日はもう1つ多肉が届く予定だったのですが、到着せず…
また明日届いたら紹介したいと思います。
ちょっと珍しい種類です。

昨日に引き続き、カッコイイ多肉ちゃんを紹介していきます(*´꒳`*)

丸葉エボニー
周辺の多肉ちゃんのお世話をしようとすると、たまにこの多肉ちゃんの爪に刺さり痛い思いをします(><)
気付かない間にエボニーが大きくなり、葉に押されて左のエレガンスラパスの葉の形が変わってます(・ω・`)ごめんよ〜

左はアガボイデス・ルメール
右はロメオ×ざわわ です。
アガボイデスルメールは一時期ちょっと流行った時にヤフオクで購入した多肉ちゃんです。今でもたまに見掛けますが、まだ育ててる人いるのかな!?
なかなかないカラーの多肉ちゃん。
ロメオ×ざわわは、おらいさんのざわわ交配種です。
ロメオとも言い難い、ザラゴーサともチワワとも言い難い、バランスの取れた多肉ちゃんです(*´꒳`*)

おらいさんのざわわはまだまだ手に入りそうにないので、私も似たような子が出来たらいいなぁと期待を込めて交配しました(*´꒳`*)
まだまだちびっこなので、どういう姿に成長していくか分かりませんが、可愛い子が出来たらイイな(*´꒳`*)