今夜から明日にかけて大雨予報ですよ(・Д・)

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温10.0℃(2:08)予想最低気温7℃(weather newsより)
晴れて暖かい1日になりました。
午後の1番いい時間を寝て過ごしてしまった罪悪感(><)
昼寝サイコー\\\\٩( 'ω’ )و ////

花芽がちょろっと出てきてくれたエリア。
紅葉がさめたと思ったらまた紅葉していたり…忙しいベランダです。

奥の実生は紅葉が覚めて青々としてきました。
そろそろ自分用に交配苗を選抜したいところですが、できるのかな(笑)
みんな可愛くて(笑)
選抜したと思ったら、成長点が消えてしまった株もあり、
チワワエンシスの交配種は成長点を要チェックですね(*^▽^*)

実生の札の色を、交配をしたその年毎に決めて変えることにしました。
思い切って何年後かの分も沢山購入しました(*´꒳`*)
2020年は黄色い札に統一したいと思っています。

光の当たり方の加減などもあると思いますが、葉先がちょこっと色付いてきて、可愛いチェリーブロッサム。
錦玉園さんの多肉ちゃんです(*´꒳`*)
上手に育てられている株で、真っ赤のものも見かけましたが、私のチェリーブロッサムは淡い紅葉です。
1つの株から増やしていると思うので、環境とか土なのかなぁ。

左はザラゴーサエッジ。
右は大和のバラ×ざわわ、おらいさん苗です。
2つともまだまだピンクの濃い多肉ちゃんです。
ザラゴーサエッジは葉が細くて薄いのですが、簡単に葉をもげて、比較的芽が出やすく、葉挿し成功率が高い多肉ちゃんです。
葉数が増えると見応えのある株に成長します(*´꒳`*)

今夜から明日にかけて、東海地方で最大で250ミリの雨が降る予報になっています(><)
今年一番の大雨になる予報のようです(><)
河川の近くにお住まいの方や、水捌けの良くない地域の方は気をつけてください。

今日はこれから来年のために多肉を交配していきます(*´꒳`*)