ブルースパインの葉挿しのその後

ブルースパインの葉挿しのその後

こんにちは(*´꒳`*)ノシ
昨日は眠気に勝てずに眠ってしまい(笑)こんな時間に更新です。
4月18日のベランダの最低気温11.8℃(8:15)
昨日はすごい風雨でしたね(><)
皆さんの所は大丈夫でしたか?
ベランダにも雨が沢山吹き込みました。小さな水滴がついてて可愛い(*´꒳`*)

葉挿し用に葉をもいでから、かなり大きくなりました(*´꒳`*)
BlueSpineの葉挿し実験の話についてはこちら
葉挿し成功率についてレポートした後、脱落者は今のところでていません。
直径1cmくらいまで大きくなりました!
ここで親葉から無理やり離したりすると全部ボロボロになってしまうこともあるので、このまままだ我慢します。
多頭になって可愛いです(*´꒳`*)✨✨
葉挿しが楽しくて、こうして増やすのですが、気がつくとあっちこっち大変なことになっていることも多々あります(><)

クリスマス×ピンクザラゴーサ
お友達の実生っ子です。
奥に見えている赤い多肉2つも同じ交配式になります。
2つの多肉の特徴がそれぞれよく出ている面白い株です。
こういうのを作りたいなぁ(*´꒳`*)

今日はまた夜も更新したいと思っています(*⁰▿⁰*)
いい天気なので、多肉事をしてきます♫
素敵な1日を!