こゆきラベルの耐久試験

こゆきラベルの耐久試験

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温7.8℃(5:47)予想最低気温6℃(weather newsより)
昼間は晴れて穏やかだったんですが、先ほどからベランダに強めの風が(・Д・)!!
夕方厚い雲が覆ってきていたので、雨でも降ってくるのかな。

今年になって和てらすさんにお願いして、こゆきラベルを新調しました!
(こゆきラベルを作成した時の話はこちら
最近また少し自分の苗を出品しているのですが、そこで販売しているオリジナル実生苗にのみ、こゆきラベルに交配式を書き、お譲りしています(*´꒳`*)

実は自宅にこゆきラベルが来た時から、ラベルの耐久試験をしています(*´꒳`*)
多肉植物は水もあげるし直射日光にも当たるので、カラーラベルはおよそ1年で白っぽく色が褪せてしまいます。
なるべく傷みにくいものを使いたいので、耐久試験をしてみることにしました(*⁰▿⁰*)

水やりは大体週に1回、四六時中この鉢にこゆき札をさしたまま、ずっと直射日光に当たる場所にいます。(多肉も徒長していません)
冷風にもあたり、吹き込む雨にも当たります。
購入してからおよそ3ヶ月が経過したので、新しいものと比較してみることに。

左が家に迎えてすぐに鉢にさしたもの、右が今日シールを貼って出したものです。
色褪せや剥がれなどもなく、今のところ新品同様です(*´꒳`*)
また耐久試験の結果も追って報告していきたいと思います⭐︎

『こゆきさん家の多肉ちゃん』
〜多肉植物ベランダ園芸部〜
としてblogを立ち上げてからおよそ半年が経ちました!
最初は1日に数人の人が見に来てくれていましたが、現在では毎日100人を超える人が見に来てくれるようになりました(*´꒳`*)
狭いベランダでできる範囲の事なので、こんなに沢山の人に見に来て貰えることに驚き、とても嬉しく思っています✨
どうもありがとうございます(*´꒳`*)
今後ともよろしくお願いします\\\\٩( ‘ω’ )و ////