お友達から貰った実生多肉ちゃん

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温13.2℃(3:45)
予想最低気温10℃(Yahoo!天気より)
1日中晴れてとても暖かい日になりました(*´꒳`*)☀️

暖かくなると、外で飲むコーヒーがとても美味しいです。
しかし最近はずっと室内にいるせいか、体重が増加傾向にあります(><)
緊急事態宣言も解除されるかと思いきや、また延長されるそうですね。
新型コロナの感染者も増加している状態なので、今の段階では仕方ないのかなと思うのですが、体重はどうにかしたい!
健康でいられることには感謝ですが(><)
山のぼりがしたいなと思う今日この頃です。

今日は多肉友達から可愛い実生苗が届きました!

🌱ローラ×ブルーオリオン
2018年に交配した多肉ちゃんだそうです(*´꒳`*)
私より先にエケベリアの実生に成功し、その後もこうして実生苗を作成しているのですが、今でもたまに多肉をいただいたりしています(*’▽’*)
私の実生のお師匠さんでもあります(笑)
多肉歴は私の方が先だったんですが………
(どんまいどんまい!)
同じく多肉植物ベランダ園芸部であります。

大好きなコロラータです(*´꒳`*)
今年も立派な花芽をあげてくれました。
鋭い爪もあり、とても美しい株なので何かと交配しようと思っていますが、母親として使えるのか、父親として使った方がいいのか、色々と検証しなければいけない点が多い多肉ちゃんです。
どっちにも使える多肉ちゃんだったらいいな…
しかし誰と交配しようか。
多肉といえども相性もあるようなので、色々と試してみなければと思っています。

サンチェスメヨラダエです。
何年か前にコーレスで販売されていた種子の多肉ちゃん。
現在では手に入らないものです。
ラパスやアウアルルコに似ていますが(・∀・)
同じものでも名前が違うとつい集めたくなってしまうんですよね(><)

最後は優木園さんから購入した実生のアウアルルコです。
今年は花芽をあげてくれました(*´꒳`*)
葉先の透明感がすっごく綺麗な多肉ちゃんです。
自分で育てたコーレスのアウアルルコとも違う顔をしています。
個体差が大きくて色んな種類の顔があるので、色々と購入して集めたくなる種類でもあります(*´꒳`*)

明日以降、30℃近くまで暖かくなる地域もあるようです(><)
気温差が激しいので、熱中症にかからないように気をつけましょうヽ(´▽`)/