ついに暖かな日がやってきましたよ

今日のベランダの最低気温9.4℃(4:45)
予想最低気温8℃(Yahoo!天気より)
午前中は風が吹き寒くなりましたが、午後からは晴れて暖かくなりました(*´꒳`*)
しばらくは最高気温が25℃前後の日が続きそうですね⭐︎

今日もやっぱりベランダで多肉事をしました。
もうこれ以上どうしようもないよ!?
と以前から私に訴えかけている、暴れ多肉の解体作業をしようとトレーから出すまでは良かったけど、
結局植え替えをする勇気がなく大きな鉢に立て掛けておいたり、
たまたま手にしたスワベオレンスに花芽を発見したり。(ガッツポーズ)
春の多肉事は一喜一憂することが多いです。

(霜椿×リスタルゴ)×クスピダータメンチャカ
自分で作った、2018年の実生苗です。
霜椿×リスタルゴは錦玉園さんの交配した多肉ちゃんで、そこにクスピダータメンチャカを交配しました。
何個かしか出来なかったのですが、この子は特別可愛く仕上がっています。
早く植え替えをしてあげなくては。゚(゚´ω`゚)゚。
でも場所が。゚(゚´ω`゚)゚。(以下略)

小太郎
両親が誰なのか分からずに育てている多肉ちゃんです。
最終サイズはどれくらいなんだろう。
私が持っているのは若い株なのか、今年はあまり紅葉しないで終わりました。
プレステラ90で育てています。
これ以上は大きくしない予定でいますが、大きく育つとついつい大きな鉢に植え替えてしまいます(><)

3月の頭からずっと家でテレワークをしている家族さんが、いつまでテレワークになるか分からないからと、座椅子を購入してきました。
私は座布団をお願いしました(笑)
これでお家ヨガを出来たらいいなと思っています。