台風1号発生とアウアルルコの記録

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最高気温24.6℃(14:11)最低気温14.5℃(5:25)
予想最高気温27℃最低気温12℃(weather newsより)
晴れたり曇ったりの1日になりました。
湿度は現時点で37%とかなり低め。
今日は特に強風が吹いていたので、ベランダの掃除に専念しました。

強い台風1号が発生しました〜
と、昨夜のニュースで言っていたのを思い出して、台風対策をしました。

10年くらい前の強い台風の時、上の階から落ちてきた陶器の鉢が下に落ちていって怖い思いをしたことがあり…(゚Д゚)
あれがどうなったのか、今となっては分からないのですが、かなりの恐怖体験でした…
あれが窓ガラスに当たっていたら…。゚(゚´ω`゚)゚。
あの時のことがあるので、台風の予報が出ると、なるべくベランダのものを室内にしまい、飛んで行かないように気を付けています。
植え替えたばかりの苗は飛んでいくし、小さな苗も強風でトレーがひっくり返るので室内退避した方が無難です(><)

夕方のニュースで、発生したばかりの台風1号は18日朝までに沖縄の南で熱帯低気圧に変わる予想になっていました。
良かった良かった(・∀・)
ただ、雨が沢山降るかも知れない地域があるとのこと。

今日は久しぶりに成長点がなくなったアウアルルコの写真を撮影してきました(*^▽^*)

成長点がなくなったアウアルルコを見守る会、第7回目の報告になります(*‘∀‘)
(アウアルルコの成長点がなくなった経緯はこちら。)
前回紹介した時よりも紅葉が覚め、少し葉が伸びました。

後ろ側にあった古い葉もなくなり、可愛い子供達が日光に当たりやすくなってきました(*^▽^*)
親側を外すか、子供を外すか迷うところ。

成長点がなくなったアウアルルコの記事について、第7回目の成長の記録を遡りたい方は、メニュー→▶︎blog→サイドバー→カテゴリーの『成長点がなくなったアウアルルコを見守る会』からもご覧いただけます(*´꒳`*)