みどりんになってきたね

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最高気温23.8℃(12:01)最低気温18.2℃(1:37)
予想最高気温24℃予想最低気温18℃(Yahoo!天気より)

今日の多肉事は枯れ葉取り。

今の時期は枯れ葉が沢山取れます。
花が咲いている多肉などは特に枯れ込みが激しいです。
我が家の多肉棚もだいぶ紅葉が終わり、みどりん(緑色)になってきました。
一方で綺麗に色が付き始めた多肉ちゃんもいます。
ラウレンシス交配はちょっと目立つ色をしてます(*’▽’*)
メキシカンジャイアントは今年は結局交配はせずに種を取りました。
メキシカンジャイアントを沢山増やそうと思っています。
(つきまとう場所問題は無視して増やす)
今年は珍しく、蜜蜂さんがベランダに遊びにきていました。
あっちこっちの蜜を吸っていたので、もしかしたら面白い多肉ちゃんが出来ているかもしれません(*’▽’*)
私は舐めたことがないんですが、多肉の花の蜜って甘いらしいですよ(*’▽’*)
(※安全性は分からないので、舐めるときは自己責任でお願いします(><))

そしてせっかくなので、昨日の話を思い出して比較用に撮影してきました。

いとうさんのリンゼアナも凄く綺麗になっていました(*´꒳`*)♡♡
葉が長いのは夏葉になりつつあるのと、私の腕のなさですね。゚(゚´ω`゚)゚。
養分多め、水分多めに育てると特にこのようになります。

最後は手作りのリメイク鉢の紹介です。

まだまだ画は粗いのですが、リメイク鉢を作成しています。
元々夏の時期に飾るレースが好きで、鉢の下に敷いているような太い糸(♯20)や、細い糸(♯40)を使ったいろいろなレースを作成してきました。
いつかは自分が好きなレースを作成したいとレースの絵を書いたりしていたのですが、リメイク鉢の柄にも応用が効きそうだと作成したのが始まりです。
今後いろいろな柄を作成していきたいと思っています(*´꒳`*)