過去写真と比較してみよう

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最高気温は24.5℃(13:03)
予想最高気温24℃予想最低気温16℃(weather newsより)
思っていたよりも、晴れて暖かくなりました。
夕方ベランダをパトロールしていると、少し焦げている多肉ちゃんを発見!
今年も遮光はしないで乗り切るつもりですが、多肉の状態を見て遮光してあげようかな。
大きな多肉よりも小さな多肉ちゃんの方が焦げやすいですよね。

今日は夕方、陽が沈む少し前に多肉の撮影をしてきました。
もう紅葉の時期は過ぎたはずなのに、ここにきて色付いてきた多肉ちゃんを紹介します。

コロラータアテマハック

ドイツのコーレスの種子の実生っこです。
これも顔違いが結構あるようです。
すっごく可愛いくて大好きな多肉ちゃんです(*´꒳`*)
昨年の12月5日に撮影した写真がありました(こちら
一時期、色が覚めていましたが、また少し色付いてきました。

次は、アガボイデス・エボニー・オーロラ。

かなり前にちょっと流行った種類です。
今では全然見かけません。増えにくい多肉ちゃんです。
2月20日に撮影した画像がありました!
今の方が色づいてると思ったのに、この時の色付きの方がすごい〜!
紅葉で真っ赤になっている、過古のブログはこちら

本日最後はクスピダータサンロベルトの紹介です(*´꒳`*)
この多肉ちゃんはまだ未知の多肉ちゃんです(*’▽’*)

この多肉ちゃんはクスピダータの中でも赤く色付く多肉ちゃんです。
個体差もあると思うのですが、まだいつの時期に1番綺麗になるかを、楽しみに観察中です(*´꒳`*)

このブログを始めたのが昨年の10月なので、残っている写真からの紹介になるんですが、2019年8月7日に撮影したクスピダータ・サンロベルトです。

上の写真のサンロベルトと同じ個体ではないのですが、昨年は真夏にこんなに綺麗になっていました。
葉の形もとても好きなんですが、今のところ夏が1番綺麗に色付くのかなぁと思っています。
体調不良で色付いていた可能性もあるので、今年も夏に色付いてくれるか、楽しみに見守りたいと思っています(*^▽^*)